スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハワイ ビーチ&サーフポイント・・・カイザーズ&ロックパイル

ハワイ…ビーチ&サーフポイント
 今回は、もっとも滞在中よく行くサーフポイント「カイザーズ」「ロックパイル」です。と、言っても 子連れになって以来 主人は相変わらず入っていますが 私は ここ最近はヒルトン前での 砂遊び&海遊びばかりですが・・・
 20070302171315.jpg
 ヒルトン前のビーチ
 イリカイヨットハーバーの駐車場にを止めて その沖が「カイザーズ」 、右が「ロックパイル」です。
 「クィーンズ や カヌーズ」よりも波は常に良いのですが、リーフがとても浅いので(ウニがいるよ~)、ロータイドはなるべく避けけた方が・・・パドルしながら ゴツゴツ なんてことも・・・で、また 乗り終えたらしっかりプルアウト必須!ですね。
 また、ローカルにとても人気があるポイントなので 「レンタルボードで 初めて
ハワイで波乗り!」 なんて方はちょっと難しいかもしれませんね・・トラブルになったり、リーフで怪我しては せっかくのハワイ台無しに・・・な~んて もったいないですものね駐車場もシャワーもあり、パパを待つ間 ヒルトンのプールサイドバーでお茶!って事も できるので助かります。

 アラワイ・ヨットハーバーの左沖のポイント(カイザーズの右)が「ロックパイル」です。こちらも 基本的にはカイザーズと波の感じは同じですが やや易しいので 女の子サーファーが多い?!かな・・でも、やっぱり浅いので ロータイド時には 気をつけて~!

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

2つのアップグレード特典「JAL悟空キャンペーン」 と「スペシャルマイルキャンペーン」 | Home | ハワイ グルメ・・・パンダ・エクスプレス

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。