スポンサーサイト

スポンサー広告

ハワイ(グアム) グルメ・・・バーガー・キング

ハワイ…グルメ
 昨日、コストコのピザを食べたくなり買いに行きましたが いつも平日に行く私にとって いやぁ~日曜は行くもんじゃない?!ってくらいの混みよう・・・仕方なく 一階から入り ピザだけ買って帰ってきました・・・
 IMG_2336.jpg
 「ペパロニピザ」・・もちもちした生地がたまりません1500円くらいでかなりの大きさも嬉しい!
 (フラッシュ壊れてて色が悪くすみません)

 昔、初ハワイで「バーガー・キング」のワッパ食べた時は かなりの大きさに 感動した覚えが・・・
 20070226100945.jpg
 
 今回も 主人がでひとりに行っている間、3人でキングス・ビレッジの店でワッパー食べてきました。
 キングス・ビレッジには 一時バーガーキングなくなってしまって ちょっと残念・・なんて 思っていたら また数年して復活してたのでよかったx2! でも 微妙に場所が違うような・・

 バーガーキング(Burger King)は、アメリカ マイアミに本社のあるハンバーガーチェーンで 現在世界65ヶ国で約11,100の店舗もあるそうです。(去年の夏はグアムのアウトレットフードコートで食べましたよ。)
 バーガーキングといえば、やはり約直径15cm・高さ5cm以上はあるかという ワッパーでないでしょうか?! 胡麻のたっぷりついたバンズの下は、網焼きのハンバーグ、ケチャップ、ピクルス、たまねぎ、トマト、レタス、マヨネーズが挟まれ かなり食べごたえがあります。

 数年前までは 日本でも森永LOVE系で うちのよく行くららぽーとにも「バーガーキング」があり ハワイを思い出しながら食べたものです・・・ 
 その後 日本撤退でなくなってしまいましたが(一部の在日米軍基地内にはあるようですが)、 昨年末「ロッテリア」のロッテと、ロッテリアの再建に関わっている企業支援会社リヴァンプ(REVAMP)が共同で、フランチャイズチェーン契約を結び いよいよ今年の夏 再来!するそうです。
 今から どこにできるのかと ワクワクです。。。

 バーガーキング・・・http://www.bk.com/#menu=1,-1,-1

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

今日のお弁当 | Home | Jリーグサッカー練習試合観戦!!

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
