スポンサーサイト

スポンサー広告

ハワイ ビーチ&サーフポイント・・・ハレイワ&プエナ・ポイント

ハワイ…ビーチ&サーフポイント
 いやぁ~・・この時期のは 花粉症の私にとっては嬉しい限りです。

 今日は、オアフのノース「ハレイワ(アリイサーフブレイク)」と、本当のところ内緒にしておきたいくらいおススメのサーフポイント 「プエナ・ポイント」の紹介です。
 20070223120215.jpg
 「ハレイワビーチ」は、観光ツアーでも取上げられる人気のビーチですね。「ヴァンズ・トリプルクラウン・オブ・サーフィング」の第1戦であるWQS6スターイベント「OPプロ・ハワイ」の開催ポイントでもあります。パイプラインよりもサイズは下がるものの それでもそこはノース! パワーある波&強いカレントがあるので冬にハワイで初サーフィンの方は 入るの難しいでしょうね・・
 その手前に広々としたハレイワ・アリイ・ビーチパークには、駐車場・トイレ(個室ではあるけど扉はない!)・シャワーが完備され、ピクニックには嬉しい 机・いすが置かれているので うちもテイクアウトした クアアイナのハンバーガーをここで食べました。
 また、滑り台つきジャングルジムの遊具も設置されているので 飽きずにゆっくり過ごす事ができます。また、驚いたのは そのジャングルジム全体部分に当たる床は 一見固そうなゴムなのですが(陸上競技場トラック風) その上にのると ゆっくりと沈むクッションフロアーとなっていて とっても子どもに優しい遊び場だなぁ~と関心しました。

 そして ヨットハーバー右奥の林の向こう側にあるのが「プエナ・ポイント」です。
 20070223122704.jpg
 ここのインサイドは スクールなども行われるくらいで かなりおススメサーフポイントです。
 ここは 基本的に他のノースのポイントに比べて小さい場合が多いのですが、ライフガードはいないので サイズやタイドによってはハードになる事もあるので林を越えて波チェックは必須ですよ。
 ビーチには サーフィンしている彼氏?!を待つひとりの女の子が点々といました。そんな中、うちはいつものごとくパパを待っている間 子連れで砂山作り & たくさんいる白い蟹を見つけて喜んでいました。。。

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

こんないいキャンペーン逃せない!?・・・やっぱりJMBローソンパスVISA | Home | ハワイ グルメ・・・プリンセス・フードコートの閉店

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
