スポンサーサイト

スポンサー広告

イオンでSuicaとiD使えるようになりました♪

クレジットカード
 おととい行った時は「まだ使えません」の紙にリーダーが覆われていましたが、ついに昨日 2月1日からイオンでのお買い物にスイカとiDが使えるようになっていましたよ~・・・!
 これは、、2005年12月13日(火)にイオンとJR東日本が包括的業務提携を締結、2006年3月27日(月)にイオンとドコモが同様に広範な協業を検討することで合意し、そして今回のイオンの店舗での新たな決済サービスの導入となったようです。(詳しくはこちら)

 うちは駅から5分ちょっとにがあるのですが、夫婦ともなので全くと言うほどには乗りません・・・なので 今までスイカはそんなに生活に密着していませんでした・・・が、最近 駅ビルショッピングセンターの買い物でもスイカが使えるようになったり、今回のイオンでも使えるようになったりと(まだ首都圏イオンだけのようですが・・) 何だか急にスイカ気になり出しています・・・

 だって・・・
JALカードSuica決済でSuicaへ入金(チャージ)するとビューサンクスポイントがたまります。そのポイントは600ポイント=1000マイルになるのですから・・・ JALカードSuicaできたばかりの時は 「うちには関係ないなぁ・・」という感じでしたが こうなると気になってしまいます・・・そのうちミニストップでも使えて税金関係の支払い可になるのかなぁ・・??スイカ、これからもっともっと頑張ってくれるのなら作るのになぁ・・と。 

テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

ハワイ グルメ・・・Tae's Teppanyaki | Home | ハワイ ショップ・・・カイルアショッピングセンターとメイシーズ

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
