スポンサーサイト

スポンサー広告

ハワイ レストラン⑨ルースズ・クリス

ハワイ…グルメ
 今日は ずっと行ってみたかったレストラン・・・
 「 ルースズ・クリス 」についてです。
 今回 やっと行ってきました。
  20070117172825.jpg


 つづきの前にぽちっとよろしく!
  人気blogランキングへ FC2 Blog Rankingへ

 以前ハワイのTV番組で元祖?!トレンディー俳優のI .Jさんが
 「ここのステーキは 今までのハワイでのステーキの
 イメージが変わる とっても柔らかい肉です・・」と言って
 いたのを聞き いつも いかにもアメリカビーフ!! という
 感じのステーキばかりだったのでずっと気になっていましたが、
 前回の渡ハは時間が合わなくて行けませんでした・・・
 
 うちのハワイでの日程は 風と波によって一日の予定が
 変わるので 前もってレストランの予約がなかなかできない
 のが 困ったとこです・・・
 今回も、午前、夕方と海に入ってからだったので予約なしに
 とりあえず 駄目もとで行ってみる事に・・・
 場所は、アロハタワー手前の レストラン・ロウの1階に
 あります。

 着くとやはり受付で、予約の有無を聞かれました。ない!と、
 答えると 屋内の席は 1時間待ちだけれど、屋外だとすぐに
 入れますとのこと・・・
 悩みましたが 結局屋外に・・・時々小雨が降っている天気
 だったのが心配でしたが 屋内側のガラス壁脇の明るめの
 席に通されました。
 着席してすぐ ドリンクメニューと 日本語のお料理の
 メニューを渡され、ドリンクをそれぞれ頼み、お料理は
 とりあえず楽しみにしていた Tボーンステーキ、ひれ
 ステーキ、オニオンリング、そこのおすすめサラダ、
 ライスを注文・・・
 すぐに、ドリンクとブレッドが運ばれてきました。
 2人の子どもには 水・頼んだアイスティーともに
 蓋&ストローつきのかわいい柄のコップに入れられて
 きて とても親切だなぁ・・・と関心・・・
 すぐにまた、フライが6つくらいのったオニオンリング、
 そして型どられて盛られたサラダが運ばれて来ました。
 う~ん・・・とってもいい流れで ハラペコブラザーズ
 には嬉しい限りです・・・
 また いい感じのタイミングで お肉とライス。。
 ヒレは2サイズあり大きいほうを選んだのですが
 こぶし以上のホント大きいものでした。さらにTボーンは
 もっと大きく、でも味はTボーンの方がやわらかく
 おいしく思えました。みんなでシェアして食べたのですが
 それでも結構量が多く 途中出されていたしょうゆや
 塩・こしょうをふるなど 味を変えて食べてみました。
 
 屋外でずっと心配でしたが 食事中は降る
 ことなく、照明も明るくかえって子連れには外で
 よかったかも・・と。
 料理も ハワイで食べるステーキにしては やわらかく
 よかったと思います。何より レストランの行き届いた
 サービスが よかったかなぁ・・まぁ、その分 お値段も
 よかったけどね・・途中から 一日遊びつかれて下の子は
 ほとんど食べれなかったけど 先日あがったカードの
 明細では 17000円くらいでした・・・
 まぁ、ちゃんとしたレストランだし 仕方ないかな・・
 また機会があったら 行くかもしれませんね
 
 
 
無事 国内線2倍マイルキャンペーン登録完了! | Home | セーフティーチョコム終了へ

コメント

アロハタワーには一回行ってみたいです。
レストランがちょっと気になるんですよねぇ。
ステーキもいいですね!
ちょっとお高そうですけど、
私、旅行中は金銭感覚が麻痺してるので
我が家でも行けそうだわ。プププ
でも帰国後の請求を見ると私も(><)な感じです。

2007/01/19 (Fri) 19:27 | クマ #Z5GHyyj6 | URL | 編集

私も「旅行だし・・!」みたいに ついなってしまいます・・・気を付けないとですよね・・・v-392

2007/01/19 (Fri) 21:42 | 海音minon #5DkfzJxE | URL | 編集

はじめまして。
久しぶりのハワイに感動♪し、陸マイラーになることを決意したばかりです。
こちらのレストラン、次回は必ず行こうと決めています。
ステーキに挑むには、それなりにお腹をすかせないとなのですが、
なんだかんだと食べてしまうので…
年内にはワイキキのビーチウォーク?のSCに入るようです。
楽しみですね♪

2007/01/20 (Sat) 23:13 | ぴろりんこ #- | URL | 編集

ぴろりんこさん、コメントありがとうございます。陸マイル、ぜひ頑張ってください!とっても楽しいですよ。また、ぜひ遊びにいらして下さいね。

2007/01/21 (Sun) 10:19 | 海音minon #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
