スポンサーサイト

スポンサー広告

2007' 特典旅行 inハワイ⑤レンタル携帯の水没・・・

ハワイ…2007'特典旅行
 本当は 渡ハ中、せっかく開設からずっと毎日更新して
 きたのだから海外携帯レンタルしたのだし できる限り
 モブログ頑張ってみよう!! と、思っていたのですが
 こんな事になるとは・・・
 それは・・・
 ハワイ2日目、その日は ウエストへ
 遊びに行くことに・・・
 まず バーバーズポイント につき、チェック!
 次は エヴァビーチ へとをはしらせていると
 すぐに 大きなショッピングセンターを見つけ 
 シアターやKマートが入っていたので ちょっと寄り道・・・
 Kマートで 子どもたちにシュノーケルを買ってあげようと
 言う事になり 私と下の子だけ店内へ・・・
 入るとすぐ 子どもが トイレ! と、言うので大急ぎで
 入り、用を済ませ ホットしていたら 外の主人から
 用件を聞き切ろうとしたら え゛っっっっ・・・・
 が ボッチャン・・水没です・・・
 どうしよう・・・と、とりあえず 拭いて 横にある手を
 乾かすものをあてまくりましたが どうにも無理そう・・・
 とりあえず 何も買わずに 店内を出て 主人のいる
 へ・・・怒られるかと思ったら 意外な反応・・
 「かけた俺が悪かったのかね・・?!」と・・・
 もう そこから私は かなり へこみ 落ち込みっぱなし・・・
 まだ2日目だというのに どうしよう・・・いくら賠償金
 かかるのかなぁ・・・と。
 その晩まで へこみ気味で 眠れずいろいろ考えて
 いたら 気がついたのです・・・
 そうだった! クレジットカードの損害賠償保険が
 あったじゃない!! と。
 それに、JCBにいけば その場でレンタル無料の
 借りられるじゃない!!! と。
 
 で、次の日速攻でJCBで借りた携帯が右 ドコモのが左・・・
  20070113132009.jpg

 2日目たった一日携帯ないだけで パールリッジセンターは
 大変だったのですがホントすぐ現地で借りれてよかった・・・
 JCBさまさまです・・
  (JCB付なら何でもO.K ! おススメは UCS GOLD CARDのJCBなら 初年度無料・次年度3150円で 海外保険・ラウンジ利用付き!!)
     

 で、結局 水没携帯は 案の定 賠償金30000円の請求・・・
 手厚い海外旅行保険がついたカードは いくつか持っていますが
 今回は トヨタTS3ゴールドカードに連絡・・・
 海外旅行保険 ばっちり付いていたおかげで無事全額支払って
 もらえる手配となりました・・・よかった、よかった。
 海外旅行保険 やっぱり 大事だなぁ・・・と つくづく
 実感でした・・・
 

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

ハワイ ビーチ&サーフポイント・・・ワイキキビーチ(クイーンズ&カヌーズ&ポップス) | Home | やった~! 車の購入でハワイGET !!!

コメント

カード付帯の保険で補償されるんですね~!
私、カードの保険って
よく使いこなせないでいるんですよね・・・
だから携帯をレンタルした時も300円/日で保険に入ってました。
もったいなかったなぁ。。。
次回はカード付帯の保険もよく見ておこうっと^^

2007/01/15 (Mon) 15:29 | クマ #Z5GHyyj6 | URL | 編集

クマさん、コメントありがとうございます。そうそう、携帯レンタルの任意の保険って、ほんと結構 罠?!ですよねぇ・・・v-290

2007/01/15 (Mon) 16:38 | 海音minon #5DkfzJxE | URL | 編集

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
