スポンサーサイト

スポンサー広告

クレジットカードのポイント移行①JCB OkiDokiポイント

クレジットカード
 年が変わり ポイントを移行しようかと考えている方もいらっしゃるのでは・・・?
 混み具合や、年末年始を挟む・・・などで 多少の違いはあるかと
 思いますが 参考までにと 私のポイント移行にかかった日数を
 まとめてみました。
 まずは JCBのOkiDokiポイントをJALマイルに移行ですが・・・
 マイル積算対象となるのは「Oki Dokiポイントプログラム」
 対象のJCBカードの利用でためたポイントのみとなります。
     ( JAL・JCBカードでは OkiDokiポイントは対象外 )
   
 積算マイル数は、1ポイント=3マイルになります。
 マイル移行方法は JCBホームページからの応募、または
 「JCBポイントプログラム」係よりOki Dokiポイントプログラムの
 専用移行申請書を請求のうえ、申込みとなります。
 マイルへの移行は、200ポイント以上1ポイント単位となります。
 マイルへの移行は、年間で15,000ポイント(45,000マイル)までとなります。
 で、本題の マイルは、移行の申し出から約2ヵ月後に積算
 されるとありますが・・・
   私の経験によると。。
   長期休暇を挟まない日程で ネットでの受付後すぐに
   JCBより折り返しメールが届き、JALに毎日ログインして
   みると 19日後 ( ネット上の日付は15日後)にマイルの
   積算が確認できました。

 う~ん・・・結構早い!! 
 移行には 移行手数料も一切かかららないのが 嬉しいです。

 1ポイント=3マイル が痛いのですが、私の場合ハワイ・グアムでは
 海外でのご利用はポイント5倍!JCB Viaggioカードを使えば 
 100円=1.5マイル 以上( JCBは 年間利用額によりプラスαが更にあるし)
 ので 今回のハワイも entaの限度額が超えてしまったので かなり
 活躍しました。 ポイントがあがってくるのが今から楽しみです!!

 
 

テーマ: 陸マイラー | ジャンル: 旅行

ハワイ ショップ・・・タウン&カントリー(ワイキキ・トレード・センター) | Home | 2007' 特典旅行 inハワイ③レンタカーを借りる

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
