スポンサーサイト

スポンサー広告

2007' 特典旅行 inハワイ③レンタカーを借りる

ハワイ…2007'特典旅行
 今回のハワイ 波乗りはもちろんの事 主人の楽しみの一つである
 コレのレンタルが 危うい事に・・・
 それは・・・
 ホノルル空港に着き 事前にエアポートでのレンタルに
 していたので、ダラーのバスに乗り 空港営業所へ・・・
 他に4社程の
レンタカー会社が並び、お正月という事もあり
 いつもよりかなりの混雑
 列に並び 記入済みの申込書とJALマイル加算の為 JALカードを
 受付に・・・
 カードをきり 鍵を渡してもらい たくさんの並んでいるから
 探し出すと。。。なんと 楽しみにしていたフルサイズの5ドアー
 ミニバンの予定が フルサイズの4ドアーセダンになって
 いるのです・・・
 「え゛っ・・・」話が違うっっっと 鍵を渡した 受付の女の人に
 その旨伝えると その車種は 2月くらいまで埋まっていてない!と
 言うのです・・・
 大型スーツケース2個と機内用スーツケース1個、チャイルドシート、
 ホテルに着く途中でピックアップ予定のレンタルサーフボードを
 とても乗せられるではありません・・・
 そこで目に入ったのが コンパクトサイズながら 5ドアのもの・・・
 あれでもいいから変えて欲しいというと おばさんも 「えっ?
 コンパクトでいいの?」と・・・
 コンパクトでも 座席から荷台が続いていないととても荷物が
 乗せられないのと伝えると なんだかやっと やる気を出したのか
 キーチェックをしだす・・・すると なんと 「あらっ・・・
 1台フルサイズの5ドアあったわ・・・」(英語で・・)と言うのです・・・
 な~んだ あったんじゃない・・・と やっと
 ほっとして荷物を積みなおし・・・
 さっきまで 乗り切らなかったスーツケースをのせ ホッとして
 出発となりました・・・
 しつこく言ってみるものだなぁ・・と 思いました。
 そういえば 以前ハイアット1階のハーツでも 同じように
 予約したサイズよりも小さいものしかないと言われ その時は
 他にその場に車もなく渋々借りた事がありました。 後日
 クレームをいれたら 立派なボールペンを贈ってきたことが
 あったのを思い出しました・・・
 でも 今回はとりあえず借りれてよかった よかった・・・
 20061020181117.gif

 先ほど ダラーのホームページチェックすると 予約時あった
 フルサイズ5ドアの掲載がなくなっているのに気づきました・・・
 ほんと たまたま借りられたのかなぁ・・・と よかった よかった。
 20070110101207.jpg
 実際借りたレンタカー・・・
 大きめののおかげで ウエストやノースへも
 らくらく行けたし ホントよかったです。

 応援よろしく!

テーマ: ハワイ | ジャンル: 旅行

クレジットカードのポイント移行①JCB OkiDokiポイント | Home | 2007' 特典旅行 inハワイ②囲み取材

コメント

コメントの投稿


 管理者にだけ表示を許可する

このページのトップへ
